top of page

卒業生の声

-  卒業生紹介  -​​

 before
Yuiri
IMG_5223.jpg
after

■sensiを選んだ理由はなんですか?

お客様としてsensiに通っており、chanaさんから経歴やりがいなど聞いた上で、

手に職をつけるにあたってsensiのスクール制度をインスタで見て魅力的に感じたからです。

 

■お客様に初めて入る前、どんなことに1番不安や緊張を感じていましたか?

セルフネイルさえしたことなかったため、お金をいただいて施術をすることが

自分に出来るのか、時間内に終わらせることが出来るのかが不安でした。

 

■逆に1番楽しみなことはなんでしたか?

 

どんどん予約が入る環境なので、施術する前まではワクワクしてました。(それからは緊張、笑)

 

■トレーニー期間中、正直何が1番キツかった?

自分がやりたいような塗り方が出来ないことや

技術が伴わず理想と現実とのギャップに何度もくじけました。

 

■スクールと、現場の違いを最も感じたのはどんな瞬間でしたか?

1人ひとり爪の形が違うので同じやり方で塗ろうとするとうまく塗れないこと。

レビューが存在したので、自分の技術、接客=Yuiriっていうネイリスト全体評価になること。

 

■sensiの仲間(先輩や同期)はどんな影響がありましたか?

分からないことを聞ける存在でした。

私自身理解してからじゃないと動けないタイプだったので、

毎回分かりやすく説明してくださりとても助かりました。

 

■現在、プロとして働いて生きがいや喜びはなんですか?またsensiで働く魅力を教えてください。

私がいい!またお願いします!という言葉をかけていただいた時がすごく嬉しいです。

ネイリストとしても一人の人間としても、関わろうとしてくださるお客様が常にいてくださるこの環境は他の業種じゃ得られないものだと思います。

また、sensiの働き方は様々なパターンに対応しています。

事実、私は家の事情で個別に動かないといけないのですがそれをサポートしてくれる体制があること、業務委託という形にも関わらずサロン内の練習会に参加させてくださること、上の方々の行動力あってこそだと思います。上司陣バリキャリの集いのような方々なので刺激になります。

 

■最後にこれからSensi Academyの門を叩こうと迷っている仲間へメッセージを!

私はセルフネイルすらした事ないホンモノの未経験者でしたが、

やる気次第では半年でJr.Nailistを卒業できます。

それを可能にしてくれるサポート型のサロンはなかなかないと思っています。

上手くなるにはもちろん数をこなさなきゃいけないので、少し辛かったり体調管理もしっかりする必要がありますが、ネイリストとして働くと人と関わるのが楽しくなります。

ルーティンワークと思われがちですが、お客様一人ひとり爪の形もやりたいデザインも違います。やりがいしかないです!良ければぜひ!門を叩いてください!

Yukina
 before
after

■sensiを選んだ理由はなんですか?

デザイン性の高さや自主性のある環境に魅力を感じました。

 

■お客様に初めて入る前、どんなことに1番不安や緊張を感じていましたか?

対面での施術経験が圧倒的に少なかったので技術面にすごく不安がありました。

 

■逆に1番楽しみなことはなんでしたか?

 

接客でお客様とお話しながら施術出来ること。

■トレーニー期間中、正直何が1番キツかった?

金銭の授受が発生するのでモデル募集とは言えどその時の自分の最大の完璧さをお客様に提供しなければならないこと。

 

■スクールと、現場の違いを最も感じたのはどんな瞬間でしたか?

時間

限られた時間の中、且つ現場だとさらにインターンと違ったモデル価格でのご案内で価格が上がるのでジュニアだけどプロとして見られているので完璧に仕上げなればならないプレッシャーがありました

 

■sensiの仲間(先輩や同期)はどんな影響がありましたか?

隣でプロとしての接客を間近で見たり、聞いたりしながら自分に足りないところや自分の施術で時間が押しているところを先輩は何分でやっているんだろうとタイムを測ったり、学ぶことがたくさんでした。

同期とは一緒に自主練をしてお互いに足りない部分やよかった部分を共有したりしたので心強い存在でした。

■現在、プロとして働いて生きがいや喜びはなんですか?またsensiで働く魅力を教えてください。

 

 

お客様に笑顔で帰っていただけるととても喜びを感じます。また付替の時期にまた担当が出来たときに取れずに戻ってこられたときは嬉しいですし、逆に取れてしまっても次はこう変えてみたら大丈夫かな?と考えながら施術することが出来るので成長を感じることが出来ます。

■最後にこれからSensi Academyの門を叩こうと迷っている仲間へメッセージを!

私はセルフネイルすらした事ないホンモノの未経験者でしたが、

やる気次第では半年でJr.Nailistを卒業できます。

それを可能にしてくれるサポート型のサロンはなかなかないと思っています。

上手くなるにはもちろん数をこなさなきゃいけないので、少し辛かったり体調管理もしっかりする必要がありますが、ネイリストとして働くと人と関わるのが楽しくなります。

ルーティンワークと思われがちですが、お客様一人ひとり爪の形もやりたいデザインも違います。やりがいしかないです!良ければぜひ!門を叩いてください!

bottom of page